おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

仕事のことを考え出したら・・・

2009-05-02 | お仕事
ゴルフ帰り&寝不足で疲れきっていたハズなのに眠れなくなりましたーー;

チームや自分自身があまりよい状況でなく、約1ヶ月間、毎日終電帰りで
身も心もカツカツの状態でした。

GWに入り、身も心も余裕ができている状態なので、ついつい
いろいろと考えだしました。
(いや、この一ヶ月間、このことについて考えない日はなかったのですが・・・)

あまりよくない状況を改善するために、問題の原因を分析し、
今の自分の立場や状況でその問題をどう解決できるのかについて考え、
できること、できないこと、考えていることなどをリーダーを務める先輩に
正確に伝えられるようにしなければならないな、
などなど・・・。

本当は同じような経験をしている人に話をしてみたり聞いてみたりできれば
いいですが、平日は時間もないので辛いですね。

それにこの経験によって考えた別のことですが、
人間関係も頼る人と頼られる人との関係が一方的では、
頼られる人にとってはあまり好ましくないものになってしまうのかなー
など考えてみました。(昔から薄々感じていたけど考えていなかったこと)

それは些細な愚痴を聞くことから、具体的な悩みを聞くことまで内容は様々で、
先輩後輩、同期、友人、恋人など関係性も様々かと思いますが。

頼られる人に成長しないと魅力的な人間には程遠いですね。
私を日ごろから支えてくれている方々に感謝しつつ、
支えになれていない自分を反省しつつ、
カツカツから早く成長したいと思うのでした^^;
成長が遅くて申し訳ありませんが、急に早くもならないので一歩づつ頑張ります^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (mai)
2009-05-04 12:12:39
OMUちゃん、ほんっとエライよ
そうやって考えてること自体、すばらしい。

カツカツになって、
頼られることを避けて、
逃げようとしている自分に
カツをもらいました

またガンバロー。




返信する
ありがとう~TT (RYO)
2009-05-05 22:27:44
maiちん

ありがと~T_T
いつも迷惑かけてばっかりだけど
よろしくお願いします><

がんばろ~!!
返信する

コメントを投稿