おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

論文添削結果

2021-09-30 | お仕事
<恥ずかしいですがブログにメモするのが一番わかりやすいので自分メモ>
↓午後Ⅱ H30-2 の添削をしてもらった後輩からのLINEのメッセージ貼り付け

せんえつながら、拝見しました
直前なので、ストレートに書きますね。良いのか悪いのか分からないアドバイスも余計に混乱させてしまいそうなので💦

全体的に、登場人物が整理されていて読みやすかったです!ストーリーや問題点がスッと入ってきました。また、具体的に数値化がされて、内容がより捉えやすかったです。一方で(↓ここから本題)

①全体的に、Qに対するAがない、もしくはどこがその部分にあたるのかが分かりにくいなという印象を受けました💦
②見出しと内容が一致していない部分も多く、この辺りはかなり減点対象になるそうです。
③数値化されている点は良いのですが、一部整合性が合ってない?と思われるところがありました。

***
①について
・1.1のプロジェクトの特徴がない。プロジェクトの特徴とは、詳しくはみよちゃん本に書いてあったと思うのですが、コスト、納期、人、品質など、プロジェクトに求められている強い制約みたいなものです!2.2(1)の一文目がそのまま使えそう。「〜なので、遅らせることはできないという特徴がある。」
・2.1影響の分析をしたかったぢけで、してない??
・3.2改善点がない?

問われてることに対して、あなたの聞いてることに対してここで回答してますよと明記するのがいいみたいです!
対応策の実施状況は、〜である。〜と評価している。〜を今後の改善点と考えている。と、しつこくねちっこく(笑)
***
②について
・2.2⑵で、対応策をマニュアルを作ったこととしてますが、3.1の対応策の実施状況では、違うことを対応策と捉えてます。多分対応策は⑴の代替手段を考えたのあとの部分になるのだと思います!

・3.1記載漏れだと思いますが、小見出しから評価が漏れてます。
***
③について
1.2表現の問題だと思うのですが、問題が発生したのが残り1ヶ月なのか、2週間なのかが読み手にとってよく分からないなと思いました💦
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエさん | トップ | 近所のスーパーにPG売ってた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事