おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

物件探し @Jakarta

2016-02-26 | ├ジャカルタ(生活)
もうすぐ今の家が2年を迎えるので、更新するか、引っ越すか。。。
まだ辞令も出ていませんが、私の一時帰国もあって物件探しを始めました。

今日は16戸見に行ってもうクタクタです。。。
(アパート6件)

今の家は色々問題があり、不動産屋さんもかえたいのもあって引っ越したいのですが
今の家を出てまで住みたい家は特になかったかなぁ。。。
住めば都です。
幸いまだゴキ○りも見てないし、レセプションの人にもようやく覚えられたし。
テクニシも1時間くらいで来るし、ガスは3日くらいあれば来ると分かっているし。笑

新築のマンションも4戸みたのですが、なんだか住む設計になってなくって。
洗濯機が外ってどうなのかな?雨季とか自分まで濡れちゃわないの?
メイドさんが一気に洗濯するから、乾燥機は一体型でなくて別で欲しい。。。
アイランドキッチンもいいけど、いつも綺麗にしておくのは無理だし(諦め早い。。。?)
住んだら絶対に生活感出てきちゃうし。
ウォーターサーバー専用の棚もいいけど、19キロを10センチ持ち上げるのが地味に大変そう。。。
んー。

工事現場の真ん前のアパートはちょうど昼休みで静かで参考にならなかった。
んー。

今日の不動産会社の案内してくれた方は霊感があると言って、あそこにいた!とか言うし。
そう言われちゃうと、そこには住めないじゃん!
んーーー><

病み上がりには辛い1日でした。
また来週見学に行くので、良い物件があるといいなぁ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ ジャカルタベスト更新♪ | トップ | いつものスーパーで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├ジャカルタ(生活)」カテゴリの最新記事