おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

フラワーアレンジのお稽古

2014-05-31 | いけばな
☆今日のお花

シャクヤク
バラ
テッセン
リョウブ




ガラスの花器の内側からシャクヤクが見えるようにいけました。
和のアレンジではないので枝を長くして線をつくるのではなく
後ろ側にさりげなくリョウブをいけるようご指導いただきました。

シャクヤクのピンクが華やかできれいです。

テーブルコーディネートに、ナプキンはバラの形にしてみました。

後ろのインテリアとつながるように、キャンドルスタンドは青で空間につながりがでるそうです。


おうちでもおさらい。
暑いのでつぼみだったテッセンがすぐに開花しました。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいはちみつ | トップ | お手伝いさんがくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いけばな」カテゴリの最新記事