おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

だんだん整って来ました!

2016-06-29 | 引越し




家が狭いので、ソファーとダイニングテーブルを置くのは無理!でもL字ソファー置きたい!
ということで、ダイニングソファーテーブルを買いました。
テーブルは、昇降式でペダルを踏むと簡単に上げ下げできます。
(ちょっとカッコ悪いのはご愛嬌)

リビングダイニングのカーテンは、
私が1人暮らしの時に買った240センチ丈のモノを30センチ切って仕立て直しました。
(よくとってありました。。。^^;)
この時の。

広島時代に何万もかけてオーダーしたのですが、結局2年しか使えず、
この家には短くて使えないという。。。
東京は本社だし期間は長いかもしれないけれど、ものを無駄に捨てるのも嫌だし
カーテンはトランクルームにたくさん保管していた事もあり仕立て直すことにしました。

だけど、カーテンの仕立て直しは調べるとメーター2000円くらい。。。
困っていたところ、近所にスーツの仕立て屋さんが洋服の修理もできます。と
書いてあったので聞いてみると、カーテンもOK、しかもメーター600円という破格。
一週間かかると言われ、3日で仕上げてくれました。さすが日本!!
仕上がりも綺麗だったので、他の窓も全て仕立て直してもらうことにしました。

スーツ屋さんの店主さんはうちのお隣のご主人と親友という事も分かり
町会のイベントが8月にあるそうでまたそこでも会いましょうとお誘い頂きました☆
楽しそう!

ご挨拶行った時にお会いしたご近所さんもみなさん良い感じだったので
東京だけど暖かい雰囲気にホッとしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネット | トップ | ふきん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

引越し」カテゴリの最新記事