おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

新型コロナウィルス 病床使用率 ※ここ最近考えていたこと

2021-02-22 | その他


一日の感染者数よりも、病床使用率のほうが重要なのではないかと考えています。
このグラフによれば2月10日までは重傷者の受け入れが難しく、
同時に新型コロナウィルス以外の重症患者さんの受け入れも難しいことを表していると思われます。

このグラフについては
新型コロナウィルス流行前は当然ゼロパーセントだったわけで
この一年間で、新型コロナウィルスによって医療現場がどのくらいひっ迫
しているのかを表していると考えています。
医療従事者の方々が大変な状況で対応されている数字と思います。

きちんと対策して普通に生活していても感染してしまうこともあると思いますが
医療を必要とする方々に十分な医療が提供されるように
できるだけ感染対策をしようとあらためて思いました。

出典
NHK:特設サイト新型コロナウィルス
病床使用率 全都道府県グラフ
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/hospital/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年初めての出社 | トップ | これからの英語学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事