おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

大掃除

2014-04-04 | その他
明日、引っ越し業者が見積もりに来るので
要るものと要らないものを整理していました。

この10年で5回も引っ越ししたのに、
要らないのにイチオウ持って移動してる物も多数ありました。。。

昔読んだ本を参考に、触ってときめくかどうかで瞬時に判断。
不思議と眠っているものの中にも
あ、これ、もう一度やってみよう!とか
思えるものもあったり。
あーこれは持ってるだけで気持ち的に負担だったわ。。。と
思うものもあったり。
大変でしたが、物を整理すると気持ちも整理されますね^^

☆この家から持ち出せる荷物の量
<インドネシア行>
・移動時の預かり荷物 1人4個(32㎏/個)
・航空便 60㎏
・船便  往復で920cft(1cft=30㎝*30㎝*30㎝)
<日本に残留>
・トランクルーム 8㎥
・実家などに無制限

多くの人が、航空便がオーバーするそうなんです。
それで、オーバーした分は1.5で割った数を船便からマイナスする
という仕組み。(うちの夫の会社の場合)

さて、もう少し頑張って整理しなくっちゃ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異動の時期 | トップ | お見送り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょ)
2014-04-08 20:11:46
着々と準備すすんでるねー。新しい環境、、、に行く前に会おー!待ってるー!
返信する
Unknown (OMU)
2014-04-08 23:05:15
準備なかなか大変だね><
東京で会おう!
Michiと”じょ夫婦と東京でごはんたべたい”と言っていたのに結局実現できなかったT_T
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事