おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

広島 美味しいもの紀行 ~宇品編~

2012-03-04 | グルメ
宇品港にアクタス広島があるんですが、景色がとってもいいんです。
築47年の倉庫をリノベーションしたお店もとっても素敵で良いデートスポットになりそうですよ
カフェもあって、海をながめながらお食事するのもいいかもしれませんね。



そこから歩いて15分くらいの広島みなと公園にカキ小屋なるものがありまして
ビニールハウスのなかで炭焼きの牡蠣を頂けます。

入口で好きな食材を購入して、自販機でビールなど飲み物を購入して
席でヤキヤキ。
左手に軍手を、右手にトングを持っていざ。


平らな面を先に焼き、ひっくり返して頂きます。


イカもおすすめです。


1キロ(10個くらい)1000円とリーズナブルだし、みんなでワイワイするのにとっても楽しいですよ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フードコーディネーター 3/2 | トップ | タティング再び。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事