こんにちは、代表です。
ぽかぽかの陽気で季節は小春日和です。
この暖かさもいつまで続くのか・・・?
マツダベリーサという車両の入庫です。
ブロワーは動作するのですがモード切替ができません。
マツダはこのあたりの故障が多いようです。

3連のエアコンコントロールパネルはアッセンブリ交換となります。
ただし純正新品パーツは定価で4万円位します(汗

エンジンチェックランプも点灯しているので合わせて修理します。
原因はノックセンサーの故障です。
LWEWのエンジンは後方排気となるため手前側がインテークとなります。
インテークマニホールドの裏側にノックセンサーがありますので
インテークマニホールドを脱着する必要があります。
そのためインテークとフューエルデリバリを外すので、ガスケットとオーリングを
交換することになります。

外したエアコンコントロールパネルとノックセンサーです。
無事に快適になりました。

ぽかぽかの陽気で季節は小春日和です。
この暖かさもいつまで続くのか・・・?
マツダベリーサという車両の入庫です。
ブロワーは動作するのですがモード切替ができません。
マツダはこのあたりの故障が多いようです。

3連のエアコンコントロールパネルはアッセンブリ交換となります。
ただし純正新品パーツは定価で4万円位します(汗

エンジンチェックランプも点灯しているので合わせて修理します。
原因はノックセンサーの故障です。
LWEWのエンジンは後方排気となるため手前側がインテークとなります。
インテークマニホールドの裏側にノックセンサーがありますので
インテークマニホールドを脱着する必要があります。
そのためインテークとフューエルデリバリを外すので、ガスケットとオーリングを
交換することになります。

外したエアコンコントロールパネルとノックセンサーです。
無事に快適になりました。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます