オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

フロントガラスリペア作業

2017-02-28 | 日記
お世話になります。代表です。

本日はフロントガラスに飛び石でお越しのお客様です。
ちょうど目線の高さに飛び石でスタークラックが出来てしまいました。
これをガラスリペアで修理いたします。

1cmほどのヒビがお分かりになるでしょうか?
このままほったらかしにしておくといつヒビが広がるかわかりませんね。
ガラスを交換するよりリペアの方が費用は安く済みます。


ヒビの中心にダイヤモンドリュ-ターで穴を開け真空状態の後レジンを注入します。
リペア完了後はほぼヒビも目立たず割れることも無くなります。



このまま車検もパスできます。
ありがとうございました。
(注)全ての割れに対してガラスリペアが可能ということではありません。

E87/118ATF交換

2017-02-27 | 日記
こんにちは、代表です。

いつも来て頂いているお客様のE87のATF交換です。
走行距離も10万キロ走破しているのでオイルにじみも多いです。
駐車場の下にオイルの垂れている跡が多いそうです。




オイルパンを外したところです。


新しいオイルパンに交換です。


真っ黒なオイルが怖いくらいでした。
新油はASH/FSで対応しました。



A3/8PBスポーツバック水漏れ

2017-02-26 | 日記
こんにちは、代表です。

日差しも多く昼間は暖かく過ごせた日曜日です。
春はもうすぐそこまで来ているみたいです。

アウディA3スポーツバックTFSIの水漏れです。
原因はサーモスタットハウジング、ポンプからの水漏れです。
部品はアッセンブリ交換となります。





水が漏れていたサーモスタットハウジングポンプです。



この日は予定の仕事も早々に終わり午後から運動に行きました。
自宅からクルマで走ること1時間で水上ノルンに到着できます。
日も傾いてきて午後5時位です。


休憩無しで滑り続けること3時間で上がりました。
結構な運動量でした。



TOKYO BAY視察

2017-02-24 | 日記
こんにちは、代表です。

ここ最近は国内の輸入車販売台数も年々増加傾向にあるそうです。
国内輸入車販売台数トップはメルセデスで2位にBMWが喰らい付いています。
2年前にはワーゲンの一連もありましたがそれでもここ数年輸入車の販売は
右肩上がりのようですね。

先日研修で日本最大級のBMW正規ディーラーに視察に行くことが出来ました。
なかなか行くことには抵抗があるかもしれませんが今回はラッキーでした!




ショールームをご覧ください。
I8をはじめ最新現行モデルがズラリと一直線に10台ほどずつ2列で並んでいます。


アロイホイールコーナーもあるんですよ。


こちらはMシリーズの展示コーナーです。
M3 M4 M6 X5などなど・・・いっぱい


BMWモトラードコーナーもあったり・・・


BMWミニも併設してあります。



建屋のバックヤードには新車のBMWがあるわあるわ。。。(汗
見たいBMWが必ずあるはずです。
試乗車も豊富でM2 M3 M4 M5 I3 I8 最新5シリーズが乗れますよ。
ライセンスのコピーが必要でした。お忘れなく。


エリアパートナーアワード受賞

2017-02-23 | 日記

こんにちは、代表です。

いつも日頃より当店をご利用のお客様には感謝申し上げます。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

さて、昨日22日の事ですが当社のお取引先であります阿部商会様に
全国から各優良の企業様が集まりベストディーラーミーティング2017と
言われる盛大な授賞式が開催されました。

クルマ業界にとっては名高い企業様の取締役たちが集結しており
代表にとってはとても立ち入る事に躊躇してしまうくらいの場に
お招き頂きました。

この業界に後先考えず飛び込んで、13年間日々学びながら何とか
この場に立てたことに大変嬉しく、感激をした次第であります。

今回このような場所に立たせて頂きましたのは、阿部商会様の信頼ある
製品と品質、全社員の皆様のおかげ様と当店を信頼頂き支えて頂いている
多くのお客様の賜物だと代表自信深く心より感謝を申し上げます。

当店も大変輝かしい賞を授与頂きましたが、今後もこの賞に恥じぬよう今まで以上に
お客様に良い商品の提案をし、精進して邁進して参りたいと決意いたしました。
ハードルを更に上げてしまいましたが、今後も更なる努力を怠らず阿部商会様の
良きベストセールスマンと頑張ってクリアして行く所存であります。



最新のNEW5シリーズも好評です!


本日は本当にありがとうございました。