オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

第3回赤城ヒルクライム完走!

2013-09-29 | 日記
9月29日に待ちに待った赤城ヒルクライム。
いやっ・・・あまり待っていないかも。。。

昨年に続きエントリーしましたが、実にハードなレースです。
ハードですし過酷すぎです。
とりあえず何とか無事にゴールが出来たんで、また一つやり遂げた
そんな自分自身に達成感が沸き起こりました(涙

画像を撮っているゆとりはありませんがこんな雰囲気だったのでご覧ください。

朝3時半起床(眠
辺りは真っ暗ですが、もう行かねば。
4時ちょっとに北関東道太田インターに上がります。



さすがに走っている車は少ない。



6時過ぎにスタート会場へ到着。昨年は駐車券を購入しましたが今年は買っていない。
後輩のアパートがスタート地点のところから1キロくらいのあったので車を置かせて
もらう事に成功した。ラッキー♪
会場はチャリダーでごった返している。



自分のバイクをスタート前に配置完了。ものすごい数です!!メーカーも様々。。。



先にエキスパートクラスがスタートするので見学です。





お笑い芸人のアンカンミンカンです(笑
借り物のロードバイクだそうです。



さあ~いよいよスタートが間近になりました。キンチョー



自分の前にいったい何人いるのだろうか・・・?



午前7時30分にスタートしました。赤城はスタート直後に上りです。
っていうか・・・平坦なところと下りは一切ありません!
みんなスタートから飛ばしすぎだよ~

                ・
                ・
                ・

は~。。。ひ~。。。へ~。。。 最大斜度8.9%も上ります(大大汗
以前赤城の料金所があった所から地獄のストレート上りです。長いながすぎるよ~ヒーハー!
                ・
                ・
                ・
上り続けること20.8キロでようやくゴールです(パチパチ



無事に完走できた証です。また来年もチャレンジしま~す。
沿道で応援してくれた方々ありがとうございます(伏




明日は仕事で筋肉痛かっ?

祝!開通

2013-09-28 | 日記
全国的に秋晴れの土曜日。出かけた~い!!
がしかし・・・仕事もあるし運動会も。。。

本日午後2時から国道354バイパスの開通式セレモニーがあります。
少しは太田市までのアクセスも良くなるでしょう。
来年3月には館林インターから太田インターまで一気につながります。


自宅から太田インターまで15分でいけるか!?



仕事のついでに前橋市方面に行ったので赤城ヒルクライムのエントリーを
行って来ました。
明日参加の選手たちが大勢来ていました。
う~ん。。。緊張するな~(汗
市立前橋高校で受付です。


3000人くらい参加するそうです。


ビブとICタグを受け取りました。



明日の控え今夜は飲まずに早寝です。ガンバリまっす!!

MINIメイト発売

2013-09-27 | 日記
朝晩涼しいですね~
昨夜も布団をかけないとブルブルしてしまいそうでした(笑
明日も天気が良いそうですので、お出かけに!運動会に最高ですね♪


さあ~今月25日に発売になったMINIメイト/VOL16です。
当店でもミニのお客様が増えてきたので、てんてこ舞いです(汗
MINIもカッコ可愛いモディファイが沢山あっていいですね~
是非ご覧くださ~い!

桑島くん見たかな~(笑




さてさて・・・
B3でお越しのA様です。
トランクのデコラインが浮いてしまったので手直ししました。
カーブのところが浮いています。オーナーは気になるんですよ。。。



古いデコラインを剥がして位置決めをします。
張る前に脱脂をして汚れを取ります。
カーブのところは慎重に・・・



キレイに張りなおし出来ました。



初めてアルピナに乗るとオーナーたちは魔法にかかってしまうほどの
魅力にとりつかれてしまいます。一度乗るとハマるんです。。。
デコラインは重要なアクセントですからね!!わかります。

ガラガラ音の正体は!

2013-09-26 | 日記
台風も過ぎ去り災害も無くヨカッタ。。。
夕方から日も出て実に清清しい。
赤城もすぐなので、チャリに乗りたくなった(笑


色々とトラブルメーカーのMINIです。
走っていてガラガラとうるさ~い!!
信号待ちで見られるではないか!
早速リフトアップして音の正体は・・・!?

でたっ~触媒。高級品です(涙
とりあえず何故?ガラガラか調べましょう。

触媒をカッターでぶった切る!!


内部には切り株のようなものが入っています。



そう!コレが触媒の内部ですが、蜂の巣みたいなのがあります。
この蜂の巣が、排気ガスを二次燃焼させて排気濃度を低減させるわけです。
せっかくなので、蜂の巣をぶっ壊しました(笑




とりあえずガラガラ音はこの触媒が内部で暴れていました。
もう少ししっかりと作ってほしいですね。

こんなの飲んでみた~


もう~スタッドレスの季節です

2013-09-25 | 日記
早いもので、大雪山系は初雪も。。。
次第に寒くなりだし冬がやってきます。
半袖から長袖に衣替えの準備も始まります・・・


当店ではタイヤ販売&交換も力を入れています。
シーズン始めは、真っ先にブリジストンタイヤが売り込みに来ます。
今シーズンからブリザックも新商品が出るそうです。
パターンも新設計で、VRXといいます。
継続モデルのGZとREV2は引き続きで、昨年から発売された
ICEパートナーも好調です!

これはランフラットのスタッドレスはやや高め。。。