オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

デリカD5にASH

2014-09-28 | 日記
代表です。実に今日も秋晴れです。
本日は営業しております。

オイル交換でお越しのO様はデリカD5にASHをチョイス。
午前中の眩しい時間帯に早速交換となりました。
気温もやや高く汗ばんでしまいます。


オススメのASHは、高性能オイルで、エンジンの特性を発揮してくれます。
こまめなオイル交換も結構ですが、ASHでしたら交換サイクルが長くなり
ランニングコストも抑えることもできますね。
ちなみに私のBMWは、年に1度しか交換していません。。。スイマセン。


いよいよ9月も終わり10月になりますね。


秋晴れの納車

2014-09-26 | 日記
実に清々しい、秋晴れの金曜日となりました。
出かけるには絶好の行楽日和ですね。


代表も行楽地に遊びに行きたいから働こう~
昨日の続きになってしまいますが、預かってきた書類を持参で登録に向かいます。
朝一番の群馬陸運事務局です。


草津スキー場納車の車に、車検とナンバーを取得いたしました。


平日の割引無しの高速を中型車で、目いっぱいすっ飛んでいきます。
トラックは、面白くないな~


二日連続で草津温泉に行っちゃいました~(疲


無事に、草津スキー場に納車を完了して、観光も無くすぐに帰還いたします。
ちなみに草津国際スキー場とは、スキーで20年以上のお付き合いがあります。
今回は、スキー場の公用車を収めさせて頂きました。ありがとうございました。

戻ったら、埼玉県桶川市まで、Sさんの車を引き取りに向かいます(汗


温泉饅頭対決!?

2014-09-25 | 日記
秋も深まり、肌寒さも増してきました。
日中もやや暑さはあるものの、夏のような日差しではありませんね。

しかし、山沿いでは平野部よりも一足先に木々の葉が色づいています。
来月あたりになると、標高の高い山は一気に紅葉が始まりますね。
代表も紅葉狩りより食欲の秋のほうが好みかな・・・(笑

さて、表題も温泉饅頭という事ですが、いったい?それは・・・
仕事で、草津温泉に行って来ました。
ただそれだけです。
午後2時にハスラーに飛び乗り、高速を使い渋川から一気に長野原警察署に。。。
要するに車庫証明書の申請書を引き取りに行っただけです。


その足で、草津観光公社に行き書類を受け取ってきました。
オフシーズンの草津天狗のゲレンデです。平日は誰も居なかった・・・


用事を10分で済ませ、とっとと帰ります。
湯畑はさすがに、観光客がたくさん居ますね~


ダムの底に沈んでしまう川原湯温泉の真上を巨大な新しい橋をハスラーで走り抜けます。


自宅に帰ったのは、午後8時。温泉街で買った饅頭を試食します。
左はご存知、本家ちちや。右は最近勢力を増してきた松村饅頭。。。


ちちやは、皮がふわふわで、松村は皮は薄いかんじ・・
あんこは、ちちやが、甘さ控えめに対して松村は上品なしっとり。。。
隣同士で対決している饅頭屋さんでした!どちらが好みかな~
明日は、草津スキー場に納車です。饅頭は買わないけど・・・(笑



ステアリングのレザー張替え

2014-09-23 | 日記
9月も下旬になってしまいました。体育祭やらと忙しい時期です。
町の体育委員なので、何かと行事が・・・

E60/525Mスポーツのステアリングです。
革巻きですので使い込んでくると擦り切れてしまったりします。
BMW以外でも多々あることですが、握っていると気になったりしますよね~

いつも同じところを握るから擦れてしまいます。


SRSを慎重に外します。


後ろのPINコードを外します。


センターのボルトを緩めて。。。


ハイ!取れました。警告等に注意して作業してください。


専門の業者さんで、同じ様なレザーを巻いて、縫い方も同じステッチで施します。


約2週間くらいで、完了です。


アルピナとかも出来そうですが、青と緑の糸がねえ~。。。等間隔で手縫いなんです。


ルポATF

2014-09-18 | 日記
朝晩は過ごしやすく日中との寒暖の差が気持ちイイ!
寝るときは、風邪を引かぬよう気をつけましょう!


さて、当店にある代車が足りなくなってしまい急遽追加。
オートオークション会場出かけたときに、経費のかからぬ車で
面白いのは無いかと考えて・・・考えて・・・こいつになりました。


フォルクスワーゲンルポ1.4ベーシックモデル。
車検もオーディオもスペアタイヤさえついて居ない有様・・・
買ってきてまずは、ATFを抜いてみた。真っ黒黒!!


こんなんで良く走っていられたもんだ。前オーナーはお構いなし。。。


新油を給油してひとまず気持ちも落ち着きました。


このあと車検を取得後、皆さんの代車となりますね。