1月も今日でおしまいですね。
明日からは2月になりますが私は2月が嫌いなんです。。。
本日県内より7シリーズのお客様がご来店です。
たいへん大切に乗られております。
走行距離も少な目ですがオートマチックフルードの交換です。
このサイズになりますと車重が多いためミッションにも負担が
多くかかってしまいます。そのためATFも劣化が早いのでこまめな
オイル交換が望ましいと思います。
7シリーズのマフラーは1本ものなのですごく重かった
記憶があります。
ATのドレンはフィルターとセットになっています。
オイルの扱いも規定温度内で作業を行うようになっています。
排出したオイルはスラッジが多く真っ黒になっています。
オイルパンを剥がすとバルブボディが見えてきます。
フィルターつきのオイルパンはプラスチック製で出来ており
これが年数経過するにつれて熱によりゆがみが発生してオイル漏れの
原因にもなるそうです。
左が新品 右が外されたオイルパン
やはりマグネットにはスラッジがこびりついています。
オイルパンを取り付けるときは規定のトルクで締め付けるように
指示がされております。ドレンボルトも同じくトルクレンチを使用します。
最後はATF/FSを入れて完了です。ASHオイルはSMGとアルファの
セレスピードミッション以外でしたら何でも使える高性能マルチオイルです。
明日からは2月になりますが私は2月が嫌いなんです。。。
本日県内より7シリーズのお客様がご来店です。
たいへん大切に乗られております。
走行距離も少な目ですがオートマチックフルードの交換です。
このサイズになりますと車重が多いためミッションにも負担が
多くかかってしまいます。そのためATFも劣化が早いのでこまめな
オイル交換が望ましいと思います。
7シリーズのマフラーは1本ものなのですごく重かった
記憶があります。
ATのドレンはフィルターとセットになっています。
オイルの扱いも規定温度内で作業を行うようになっています。
排出したオイルはスラッジが多く真っ黒になっています。
オイルパンを剥がすとバルブボディが見えてきます。
フィルターつきのオイルパンはプラスチック製で出来ており
これが年数経過するにつれて熱によりゆがみが発生してオイル漏れの
原因にもなるそうです。
左が新品 右が外されたオイルパン
やはりマグネットにはスラッジがこびりついています。
オイルパンを取り付けるときは規定のトルクで締め付けるように
指示がされております。ドレンボルトも同じくトルクレンチを使用します。
最後はATF/FSを入れて完了です。ASHオイルはSMGとアルファの
セレスピードミッション以外でしたら何でも使える高性能マルチオイルです。