オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

ベストディーラーミーティング2019参加

2019-02-21 | 日記
ベストディーラーミーティングという取引先のイベントに
参加をさせていただきました。
とても華やかなイベントに参加せていただきましたことを
心より御礼申し上げます。

ほんの一部ですが数枚画像をご覧ください。


当店で取り扱いの商材がズラリ!


ビルシュタイン特設コーナー


懐かしいピレリーもありました。


320Mスポーツ!キドニーグリルに穴がないんです。


ノキアンタイヤのアンバサダーM.H氏もお越しい頂いています。
とても偉大な方にお会いできて代表は光栄でした!


genius8ステップ充電器

2019-02-18 | 日記

この時期どうしてもバッテリー関係は弱り気味になります。
特に普段使用しない車やオートバイ、農機具などは
バッテリーが上がりやすくなります。
上がってしまったバッテリーを充電することは可能ですが
バッテリーの寿命も短くなるようです。
交換したくてもバッテリーも最近は高価になりましたし・・・
日常使っていればバッテリートラブルなどあまり無いのですが
この度、バッテリーメンテナンス用充電器を取り入れました。

コスパも良くてなかなかの優れものです!
いくつかご紹介をいたします。
NOCO G750バッテリー充電器
大きさは手のひらサイズ。6V&12V専用です。



この充電器はすべてのタイプに使用できます。
Wet Gel MF EFB AGMの種類に対応です。
もちろんアイドリングストップ車も大丈夫。
特徴は8STEPありまして・・・
STEP1と2が接続したバッテリーの分析と診断を行います。
STEP3はリカバリーでサルフェーションしたバッテリーに
パルスを用いて修復を行います。
STEP4イニシャライズを行いバッテリーに低充電を開始します。
STEP5バルク充電で低電流にて急速充電を80%まで開始します。
STEP6吸収充電を90%まで行います。
STEP7最適化は満充電まで行いバッテリー本来の性能まで引き出します。
STEP8メンテナンスモードは満充電となったバッテリーに過充電を行う事無く
常に100%の充電を接続中は確保しています。


コンセントに差し込んでバッテリーターミナルに接続しておくだけ。


冬場の電圧低下や大気放電などからバッテリーの寿命を延ばし電装系も安定して
維持していることが可能となります。
どんなに寒い朝でも元気よくセルモーターが回ると安心ですよね!
診断機能も装備しているので劣化してきたバッテリーはLED表示で
交換タイミングをお知らせしてくれます。
これで代表の車も冬場の冬眠から元気よく目覚めることができますね(笑)







E90/DSC舵角センサー故障表示

2019-02-12 | 日記
E90のお客様のご来店です。
警告灯が点灯しているとのことです。

DIS診断を行うとDSC舵角センサーが妥当ではないとの表記が!
DSC表記となるとDSCセンサーとかABSスピードセンサーを疑います。
最終的にステアリングホイールの舵角センサーが不具合との結論。
早速リペアキットにて修理します。

エアバックとステアリングを外します。




リペアキット内容です。


ワイパーとウインカースイッチを外します。
カプラーが後ろにあります。




バラしていくとこんな感じに・・・


専用のスリーブで円盤状の物を外します。
外したら注射器でグリスアップを行います。


ピックアップも交換します。


あとはバラした逆の順番で戻して終わりです。

X6セラミックブレーキ

2019-02-07 | 日記
隣町からお客様のご来店です。
BMW特有の!?ブレーキダストでお困りだそうです。
当店でも絶賛取り扱い中のATEセラミックパットを
ご紹介して頂きました。





信頼性の高いATEブレーキパットです。
ローダストタイプですのでホイールも汚れが激減します。
性能面も素晴らしく、しかもリーズナブルってやつです!


左が新品のパットで右は残量も擦れ擦れでしたので
警告灯が点灯してしまいました。