こんにちわ、オーエム商会代表です。
本日は、M様の155ロメオの修理です。
ブレーキのフルードが少しずつ減少していくという事で
調べてみました。
155のブレーキフルードカップは、クラッチレリーズと共用しております。
ブレーキキャリパー前後とも漏れは無くホースも問題ありませんでした。
しかし、クラッチのオペレーティングシリンダのシールが痛んでオイル漏れをしていました。
155のクラッチシリンダのO/Hキットは部品が全国にありませんでした。
そのため、アッセンブリごとの交換となってしまいます。
トランスミッション上についています。
取って付け替えるだけですね。
外したクラッチシリンダです。ついでにテンプセンサーも2個換えました。
ブレーキフルードを入れてエア抜きします。液漏れは無くなりますます絶好調になりましたね。
本日は、M様の155ロメオの修理です。
ブレーキのフルードが少しずつ減少していくという事で
調べてみました。
155のブレーキフルードカップは、クラッチレリーズと共用しております。
ブレーキキャリパー前後とも漏れは無くホースも問題ありませんでした。
しかし、クラッチのオペレーティングシリンダのシールが痛んでオイル漏れをしていました。
155のクラッチシリンダのO/Hキットは部品が全国にありませんでした。
そのため、アッセンブリごとの交換となってしまいます。
トランスミッション上についています。
取って付け替えるだけですね。
外したクラッチシリンダです。ついでにテンプセンサーも2個換えました。
ブレーキフルードを入れてエア抜きします。液漏れは無くなりますます絶好調になりましたね。