Z33、フェアレディもエンジンチェック点灯車が入庫です。
エンジンをかけるとアイドリングでバラつきがありブルブルしています。
診断機で見てみましょう!
メーターパネルにはエンジンチェックランプが点灯していますね。
まずはボンネットフードを開けてカバーを外します。
診断機は、イグニッションコイルがエラーコード有です。
イグニッションコイルを外すのに、エンジン上部のパーツを外さないと
アクセスができません。ストラットタワーバーも外します。
ハーネス類を横にどけて、吸気のダクトホースも外します。
とりあえず、V6なので右バンクのコイルを全て交換します。
奥のコイルは狭くて手がなかなかはいりません。
取り替えたイグニッションコイルです。左バンクはDで、2本だけ交換履歴有。
イグニッションコイルを交換後にエンジンスタートします。
エンジンは本来の吹け上がりと静かさを取り戻し治ったようです。
エンジンチェックランプも消灯しましたね!
バッチリ治りました。ありがとうございました。
エンジンをかけるとアイドリングでバラつきがありブルブルしています。
診断機で見てみましょう!
メーターパネルにはエンジンチェックランプが点灯していますね。
まずはボンネットフードを開けてカバーを外します。
診断機は、イグニッションコイルがエラーコード有です。
イグニッションコイルを外すのに、エンジン上部のパーツを外さないと
アクセスができません。ストラットタワーバーも外します。
ハーネス類を横にどけて、吸気のダクトホースも外します。
とりあえず、V6なので右バンクのコイルを全て交換します。
奥のコイルは狭くて手がなかなかはいりません。
取り替えたイグニッションコイルです。左バンクはDで、2本だけ交換履歴有。
イグニッションコイルを交換後にエンジンスタートします。
エンジンは本来の吹け上がりと静かさを取り戻し治ったようです。
エンジンチェックランプも消灯しましたね!
バッチリ治りました。ありがとうございました。