こんにちは、代表です。
4年間放置車両入庫(汗
964カレラ2のブレーキ修理です。
4輪キャリパー&ブレーキマスターピストンも固着状態。。。
当然エンジンかかりません!
フロントキャリパーは中古パーツをO/Hしたものを使い
リアも同じく中古パーツをO/Hしました。
ブレーキホースは新品を全輪交換します。純正品は高額だ!28000円/本
廃棄になったキャリパー。アルミが喰われていなければ使えるのか?
ペダルもO/Hして動作は完了!しかし964のブレーキピストンは
新品でも国内にパーツが出てこない状態。しかもO/H用のシールキットも無い状態。
USにオーダーすればあるらしいが・・・仕方なく964の中古を購入して利用しました。
ちなみに、993のブレーキは多少サイズが大きくなるが加工すれば使えることは出来るらしい。。。?
ディスクローターもフロントは、走行5000キロの物を研磨して使い、リアは新品。
最後に朽ち果てたテールも取り替えましょう!
スッキリと!
エンジンもオイルとフィルターを換えて、なんとか動きました。
ポルシェマイスターなら容易いかもしれないが、パーツが無いと苦労しますね。
中古で購入してO/H後、耐熱塗料で自家塗装しました~
笑える↑
4年間放置車両入庫(汗
964カレラ2のブレーキ修理です。
4輪キャリパー&ブレーキマスターピストンも固着状態。。。
当然エンジンかかりません!
フロントキャリパーは中古パーツをO/Hしたものを使い
リアも同じく中古パーツをO/Hしました。
ブレーキホースは新品を全輪交換します。純正品は高額だ!28000円/本
廃棄になったキャリパー。アルミが喰われていなければ使えるのか?
ペダルもO/Hして動作は完了!しかし964のブレーキピストンは
新品でも国内にパーツが出てこない状態。しかもO/H用のシールキットも無い状態。
USにオーダーすればあるらしいが・・・仕方なく964の中古を購入して利用しました。
ちなみに、993のブレーキは多少サイズが大きくなるが加工すれば使えることは出来るらしい。。。?
ディスクローターもフロントは、走行5000キロの物を研磨して使い、リアは新品。
最後に朽ち果てたテールも取り替えましょう!
スッキリと!
エンジンもオイルとフィルターを換えて、なんとか動きました。
ポルシェマイスターなら容易いかもしれないが、パーツが無いと苦労しますね。
中古で購入してO/H後、耐熱塗料で自家塗装しました~
笑える↑