会社の規模に関係ない
各々のビジネスマナー、人間性がやっぱ重要
それに尽きるね。
誰もが知ってる有名な飲食店
そちらの社長から、ご丁寧な挨拶状に封書にていただいた。
僕も普段は、お礼の手紙を差し上げているけど
今回は、商談の場ではなかったし
いやらしくなってしまうと嫌なので、礼状を控えたところ
ありがたいことに、先方からお礼状をいただいた。
相手との関係、多忙な日常、その他さまざまな理由により
相手との対応をかえることは日常茶飯事。
気をつけていても、粗雑な対応をしてしまうことも多いよね。
しかしながら、その社長さんは
お会いした際も温和で真摯な態度だったし
今回の礼状のようにお気遣いをしてくれる。
あの企業規模の社長にもかかわらず
というか、あの対応をされるからこそ、あの企業規模なのか・・・。
僕ももっともっと真摯な対応を心掛けないと。
そうした人間性を研いたうえで、ビジネスを大きくしていかなければ!
ほんと、日々勉強だね。
各々のビジネスマナー、人間性がやっぱ重要
それに尽きるね。
誰もが知ってる有名な飲食店
そちらの社長から、ご丁寧な挨拶状に封書にていただいた。
僕も普段は、お礼の手紙を差し上げているけど
今回は、商談の場ではなかったし
いやらしくなってしまうと嫌なので、礼状を控えたところ
ありがたいことに、先方からお礼状をいただいた。
相手との関係、多忙な日常、その他さまざまな理由により
相手との対応をかえることは日常茶飯事。
気をつけていても、粗雑な対応をしてしまうことも多いよね。
しかしながら、その社長さんは
お会いした際も温和で真摯な態度だったし
今回の礼状のようにお気遣いをしてくれる。
あの企業規模の社長にもかかわらず
というか、あの対応をされるからこそ、あの企業規模なのか・・・。
僕ももっともっと真摯な対応を心掛けないと。
そうした人間性を研いたうえで、ビジネスを大きくしていかなければ!
ほんと、日々勉強だね。