東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

花見寺・青雲禅寺いいね

2012-04-08 17:10:28 | 徒然日記


荒川区観光ボランティアガイドさんとの寺社巡り
想像してたよりもなかなか面白かったよ。

定年過ぎた老人会のメンバーさん達の有志が集まり
ボランティアとして僕らをお世話してくれたんだけど
これって、僕ら参加者にとってだけでなく
ボランティアのおじさん達にとってもいいことだね。

いろんなことを覚えなくちゃいけないから、頭使うし
他人の接客でコミュニケーションをとるから、意固地になりにくいし
三時間くらい歩きっぱなしだから、健康になる。

なかなかやるじゃん、荒川区って感じだよ。(笑)


近い場所だけど、知らないこともたくさんあったし
写真のような最高の光景にも出会えた。
通称花見寺と言われる青雲禅寺、よかったなぁ~。

南千住編もあるみたいだし、また参加したいよ。

おじいちゃん、じゃなかった
おじさん達、ありがとうございました!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川区観光ボランティアガイド | トップ | 古河ゴルフリンクスの現状に涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然日記」カテゴリの最新記事