東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

APカンパニーの新卒セミナー

2010-04-16 18:23:10 | 転職・ビジネス
今期で三期目を迎えている、APカンパニーの新卒採用。

初年度の途中から携わらせてもらっているけど
今期は飛躍的に進化していて、APらしさが随所にでてる。

いかに、学生に興味づけできるかが、採用のポイント。

三毛作や塚田農場など、お客様を飽きさせず
夢中にさせることが得意なAPらしい見せ方で
より多くの学生にアピールをして振り向かせ
そして、参加した学生を魅了している。

結果、さまざまなタイプの学生を獲得することができ
多種多様な新しい血が混ざりあうようになってきた。

産業革新という会社の理念が軸となり
中期目標としての上場に全社一丸となって取り組み
その根底に米山社長という重りがある。

勢いのある会社に組織が整ってきてる感じだね。

これも、新卒担当のMさんやKさん、O部長(になったんだよね、おめでとう!)
彼らが義務感からでなく、楽しんで
会社のために、スタッフのために、お客様のために、そして自らのために
前向きな仕事をしているから。

他では工数がかかりすぎて、まずやらないだろうというセミナー構成を
それぞれが役割以上の職責をこなし実行してる。

こんな会社の成長を、近いところからみることができ
僕はなんてラッキーなんだって思うよ。

Mさん、Oさん、いつも勉強させてもらってます。(笑)

次回のセミナーは参加しますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座 ミユキカン カフェ | トップ | 食品通販事業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事