東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

コニュニケーションは積極的かつ客観的に

2016-11-17 16:51:41 | 転職・ビジネス


今年は秋が短かったとか、なかったとかってよく聞くけど
北陸には素晴らしい秋の光景がありましたー。

日本は季節の移り変わりを感じることのできる
四季のはっきりとした国なんだと、改めて
日本に生まれたことを感謝してしまう程の圧倒的な風景に
心洗われてきた感じです。


さて、今日の学びポイントは、、、

コニュニケーションの大切さ。

コニュニケーションは相手がいて
初めて成り立つものだからこそ、とても難しいもの。

意思の疎通が図れてると思っていても、それは一方通行でしかなかったりして
相手は不満に思うところが多々あったりする場合も多い。

それに、日本人はたいてい待ち型のタイプが多く、誰かがやってくれるものと
思ってるところがあり、それが日本人の美徳なんて勘違いをしたりしてるもの。

特にビジネスの中では間違った認識であり、うまく進めるためには
積極的なコニュニケーションをはかっていくべきなんだよね。

その時に忘れてはいけないのが、相手に感情移入しての心遣いであり
状況を俯瞰しつつ多面的な見方を常にしておくことが大切。
感情移入してるつもりでも、表面だけの自己都合だったりするから気をつけなくては!

積極的、客観的かつ謙虚に、って感じだーね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相続診断士の存在価値 | トップ | チームでの価値観共有で楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事