東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

第二弾 銀座なまはげ

2008-10-15 19:58:39 | 転職・ビジネス
お次は、銀座なまはげ。

【秋田冬祭りコース】

 先付   旬魚昆布ジメにぎり
 サラダ  スティック野菜と秋田鴨のロースト
 お造り  冬の鮮魚二種かまくら盛り
 焼物   秋田田楽(ハタハタ田楽焼)
      酒菜ひょうたん盛り
      (かき時雨煮・ハタハタ寿司・チーズがっこ挟み・いもっこの田舎煮)
 揚物   かすべ唐揚と里芋のみぞれあん掛け
 鍋物   極上スープのきりたんぽ鍋
 食事   小町雑炊
 デザート 小町大福

料理が運ばれてきたとき、秋田らしさが前面に出ていて、とってもワクワクした。
そして、コースが終わっての感想は「僕はこれが一番好き」

なんといっても、きりたんぽ鍋が美味い!
スープが最高。
この鍋をこの間「安田商店のきりたんぽ鍋」食べて大好きになってくれた
甥っ子に食べさせてあげたいなぁ、としみじみ思った。

他では、ハタハタの田楽・チーズがっこ挟み・小町アイスがお勧め。

ちーずといぶりがっこを挟んだ料理長のアイデア、ナイスです。

小町大福は、餅は横に添えていただいて、アイスと別の方が食べやすい。
小町アイスって、さっぱりした粘度のあるアイスで、米粒が入っているんです。

う~~ん、秋田らしくて、めちゃくちゃ好きです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一弾 函館別邸 | トップ | 第三弾 黒薩摩総本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事