東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

安田商店 きりたんぽ鍋

2009-12-12 20:59:27 | グルメ


今年もお歳暮は“きりたんぽ鍋”。

味は本格派だし、きりたんぽも米が残ったしっかりした本物。
野菜もすべてカットされて入っているので
手順に沿って作れば簡単、と送った先で喜んでもらえる。

それでいて、銀座なまはげの、本場秋田の味が
家庭で味わえるのはいいね。

しいていえば・・・

次回用の注文表を入れておくのはちょっと。(笑)

値段も明記されているのってさぁ・・・。(苦笑)

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湯島 阿吽 四川担々麺

2009-12-12 15:40:47 | グルメ


軽快にジャズが流れる清潔な店内で食べる担々麺は
山椒、ラー油の風味溢れる本格派。

最近、話題になっている湯島の担々麺専門店

阿吽(あうん)

人気店のため、結構行列を作るお店なんだけど
早めに通りかかったので、すんなり入れてラッキーでした。

ちなみに、わざわざ食べに行ったんじゃなく
仕事の帰り道で通りかかっただけなので。(笑)

で、食べた感想は、しっかり丁寧に作られた品物だけど
ちょっとインパクトが薄いかな。

山椒、ラー油の風味が売りと聞いていたけど、それほど・・・。
もっとピリピリした刺激と辛み、甘みが
混然一体となったものを想像していたので

そのギャップにちょっとがっかり。

もう少し刺激の強いほうが、僕は好みかな。
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付加価値とメニュー開発

2009-12-12 14:56:54 | 転職・ビジネス
有名店にも多数卸している
地元の精肉店の話。

こちらのウリは
“松阪牛”と“メニュー提案”。

価格は決して安いものではないけど
競合相手があったとしても、値引きはしない。

その代わり、お客様にあった品質の提案と
その商品を使ったメニュー提案などで付加価値を付けていて

それによって、お客様との信頼関係を築きあげている。
その結果、長くお付き合いしている店舗が多い。

ほとんどがその付加価値を認めて、競合より高くても
信頼関係があるので、発注をしてくれるらしい。

まぁ、なかには提案しても発注はもらえず、競合を叩いて購入。
そのメニューだけが採用される場合もあるらしい。
もちろん、これはこれででもOKなんだけど・・・

はじめから金額ありきで、自社には提案だけを求めてくる先には
二度と提案しないんだって。

というか、信頼関係を築けないということで
お付き合い自体もそれきりにしてるらしい。

そういえば、弊社のクライアントさんもそうだね。

そこまで、する必要は無いと思うけど(笑)
自社のサービスに絶対的な自信を持っているのは素晴らしい。

全てがWIN-WINでありたいから
僕も信念を持って、貫かなければ。

逃げることなく、人のせいにすることなく
自信を持って、成果を求める。
そして、関わってくれている人に、うわべではなく心から感謝して!

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