黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

とっとり、トットリ♪ お母様、御協力ありがとうございました。

2023-10-27 22:24:16 | Weblog

 

ハロウィンのキャンディー、大好評です。
先日は、小学生男子とお迎えに来られたお母様。
「とっとり、鳥取と言いなさい」
で、小学生男子が元気よく言ってくれました。
キャンディーをプレゼントしました。
「ところで、鳥取県と島根県で、近いのは?」
小学生男子、じっと考えてから
「鳥取県」
はい、正解です。
キャンディーをもう1個プレゼントしました。
そばにおられたお母様にも
「すみませんが、せっかくですから、とっとり、鳥取と…」
笑顔で、言ってくださいました。
お母様、ご協力ありがとうございました。
もちろんお母様にもキャンディーをプレゼントしました。

写真は個別指導WithUの指導風景。
勉強の秋が進んでいきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっとり、トットリ、鳥取♪ ... | トップ | チュンチュン、ピヨピヨ、ポ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事