異例に早い時期に梅雨入り。
まだ5月なのに。
そして台風が沖縄に接近。この後は東へ進路を変えて、四国の沖へ。
まだ5月なのに。
そこへ、さらに朝早くから臨時のニュースで
「北朝鮮が人工衛星と称する飛翔体を発射しました」
という警報。
沖縄上空を通過する可能性があって、緊急の放送で警戒、避難を呼びかけ。
結局は予告した場所までは届かなかったようで、途中でレーダーから消えましたとのこと。
なんとも物騒なニュースですが、これが現代日本周辺の現実です。
*その後、北朝鮮からの報道では
「北朝鮮メディアはけさの飛翔体発射に関連し、先ほど「衛星打ち上げを実施するも墜落した。できるだけ早く第2次打ち上げを行う」と報じました。
いや、そんなに頑張らなくても、それはもう、けっこうです。
今の若者の言葉で言うと、そんな危険なものは
「だいじょうぶです」
とお断りしたいですよ、本当に。
いざ、夏期講習会へ。
準備が始まっています。
新型コロナを抜けた夏。
1,滋賀県で一番パワフルに。
最先端AI教育システム『atama+』などの新しいものをどんどん活用します。
夏休みだから夏期講習会、というのではなくて、
この夏、何を勉強するか。
どんな学習プログラムで、どんな教材で…。
パワフルな夏期講習会を用意しますよ。
2,滋賀県で一番、きめ細かく、ていねいに。
ローカル塾の情報と経験と、先生たちの気合、思い入れで、全力応援!
「部活動で大活躍」
「地区大会を勝ち上がって、県大会へ」
「いざ、近畿大会へ」
そういう夏を応援します。
キャッチアップの補習プログラムを用意していますよ。
膳所、石山、東大津、草津東、彦根東、八日市…。滋賀県の難関校、人気校に100%合格した先輩たち。
続きますよ。
この夏の頑張りで、「ピンチをチャンスに!」の奇跡を再現します。
おっ。教材のバージョンアップを急がねば。
準備がスタートします♪
写真の鉛筆は、この春の県立高校の入試で先輩たちが大健闘。
その記念の鉛筆です。
さぁ、鉛筆で、地味に地道に、着実に堅実に、そして鮮やかに夏!