黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

河合塾マナビス、八日市校の開校へ。山口キャプテンは走る。

2015-11-26 09:52:17 | Weblog

河合塾マナビス南草津校と石山校で勉強している男子高校生2人組と駅で遭遇。ちょうど「あの二人はどうしとるかなあ」と話していた直後だったので不思議でした。
中学生時代からの仲良しでライバル。競い合いながら膳所高校へ進学していて、いよいよ大学受験です。さてさて。
中3の授業では「遺伝」を終了。これで中学理科の内容はほとんどやり切ったから、残りを片付けて復讐と仕上げへ。進度は順調であります。
が、しかし!確認テストを採点して「ありゃー」と。天体のところが怪しくなっていますぞ。ミス多発警報。
写真は河合塾マナビスのキャプテン・山口先生。新しく12月11日に開校する河合塾マナビス八日市校の内装工事の打ち合わせ、高校生へのPR活動などに東奔西走の日々。
山口先生は京都から長浜まで、さらには福井市も監督していて、そこへ八日市も加わります。うむ。健闘を祈ります。
次は栗東教室。真壁先生がパワフルに、寺嶌先生が細やかに。
その次は横田先生から仕事の指示ですけど、どうやら来週が教材原稿の締め切りらしい。私の担当分が、まだできていません。というか、作り始めてないです。えらいことですよ。ラストは荊木先生が「チャレンジ・ザ・俳句」の選考手順を説明しています。名作がありそうですよ。
*筆者注 ブログ用の写真が…。サイズも色調もうまく調整できてないです。パソコンが替わって、そのときに画像処理ソフトも替わってしまったので難儀しています。厳しい試練の晩秋。しばらくのご辛抱を。福井清人くんは、、がんばるゾ!機械なんかに負けないぞ。おう!なんとかなるのかなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河合塾マナビスが、東近江市... | トップ | 冷えました。一句。「晩秋の... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事