ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

パスタランチ ~FUMO14番地~

2022-04-22 | 美味しかったぁ~
この間、探し損ねたお店、もう一度行ってみると通ったはずのところ、
イトービルの1F 路面にちゃあんとありました。
どうして気づかなかったのでしょう・・・
「FUMO14番地」と言う店名はとても印象的で気になっていたのです。
ドアを開けると、雰囲気のある空間が拡がっていました。
おしゃれな隠れ家のような風格、不思議と落ち着きます。

1200円のパスタランチにしました。パスタは3種類ありましたが
牡蠣とドライトマトのアーリオオーリオを選びました。
エビやホタルイカ、ホタテやサンマはあるのに牡蠣のパスタは食べたことがありません。
お水をいただき、ごぼうの冷製スープが来ました。
今日は気温が上がってもやもやしてきましたが、冷たすぎないところが嬉しい。
ごぼうと言われたのでごぼうと思いながらいただきましたが
ごぼうの味がするようなしないような感じです。
オリーブオイルが結構浮かんでいますがとても優しい味わいでした。

お皿いっぱいのサラダは種類があってクルトンがいっぱい散らしてありました。
葉物、根菜、クルトンとの食感が様々で面白いですね。
ドレッシングの酸味もいい塩梅です。
ランチワインは特にないそうで、グラスワインの白をお願いしました。
ビアンコでしたからイタリアワインですね(¥600)

大きな牡蠣が3こ、ドライトマトとバジリコのアーリオオーリオ。
細麺でしっかりめアルデンテ、
クリーム系ではありませんが、これをフィットチーネにしたらなどと思いながらいただきました。
一切れ付いたフォッカッチャを食べてしまったので、残ったソースはつけられず
しっかりスプーンで掬い上げました。
コーヒーが来て、追加したドルチェ(¥300)は
ビスタチオのジェラートと真っ赤な仙台苺でした。

夜はどんな雰囲気なのかしら?
FUMOは煙なので、美味しい炭焼きのお肉がいただけるのかな?
女子会、そろそろ夜の部も再開したいですよね。

  










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  小さな街の食堂 cafe MISTY | トップ | 「ふたつの部屋、ふたりの暮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事