ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

小さな街の食堂 cafe MISTY

2022-04-15 | 美味しかったぁ~


1度ぐらいは入ったことがあったのだろうか?
いつも素通りしていたが、人気店のようだ。小さな街の食堂というから結構老舗なのかしら。
どんな世代からも愛される食堂&caféとなっている。

何とか階段を上ると、まず、入り口でつまずいた。
コロナ禍の換気の為だろうか、大きな瓶と言おうか壺と言ったらいいのか、
ドアを挟んでいて開け幅が微妙で、とても入りにくい。
もう少し開けていてくれればと、荷物持ちのわが身としては通せんぼのような気分だった。
おそるおそる入り,席に着く。
ペペロンチーノをお願いすると、サラダとドリンクはとのことで
セットなのかないのかいまいちわからないまま、ドリンクはホットでとお願いする。
他の席にはサラダがのっていたがこちらはつかないようだ。
サラダかドリンクかが付くのかもしれない。
書いてあるのを見落としたようだが特に説明もなかった。

おしゃれなお店と思っていたが、いたるところに材料の箱が積んであるのが目に付いて
値上がりの時期、買い込んでいて、置く場所もないのだろうかと案じた。
せめて視界に入らない陰の方に置く配慮がほしかったが
入り口からしてあの様子では無理のようだ。

パスタもあまりにも普通で特段の感想も無く、正直がっかりした。
日替わりプレートを選べばよかったのかもしれない。
リベンジを決して日替わりで再度トライしようか。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらさくら | トップ | パスタランチ ~FUMO14番地~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事