ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

「やっぱり現金派」

2018-04-24 | きょうのできごと
現金派です。
クレジットカードは使いませんが、ミイカとか、スイカとか、イクスカは使いますね。
便利だし、安くなるし、ポイントもお得にたまるから

スーパーは自動精算だと、自分でお金を入れたり、タッチしたりと結構面倒くさい
面倒くさいのでついついお札を入れて、小銭がジャラジャラたまるしで
楽な方がいいのですが
頭を使わないので、何だか馬鹿になりそうな気がしてきます

カードを出すのに手間取って現金精算したりと酷い有様ですが・・・

ただ、震災の時はすべてがストップしてカード類は使えませんでした。
コンビニは全滅状態出どこも開いていませんでした

地震直後だけとあるコンビニ(本店)で、少しは明るさがましな店の外で計算機で会計していたのを覚えています。
いざという時はやはり現金なんだなあと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いつものように」 | トップ | このこころ おやしらず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうのできごと」カテゴリの最新記事