■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

わ!

2013-08-14 | 御私事(おしごと)

今日、明日が夏休みとして連休をいただいたので
ノンビリするつもりが、あまりの暑さに長く寝ていられず
朝から洗濯・洗濯干し・掃除機・床拭きなど、
「イイコの夏休みの朝」を過ごしておりました(笑)

さて、天気もいいし、出かける予定もないから
(※このあと、ハハに整形病院に定期検診に連れてってと言われる運命)
全部、外に干しちゃうか~。

首・腕・脚に「サラテクト」をこれでもかとスプレー。

ふふふ~ん♪まずは軽めのものから干そうっと。
 おや?洗濯ピンチに葉っぱがからまっとる。

手を伸ばす。


わ!?(゜◇゜ノ)ノ蜂の巣?!

アンタなにもこんな不安定なところにマイホーム建てなくても
いいじゃないのさ。風が吹くたび、女王様、酔うよ?
私がユラユラ揺らしたので、なんか変な羽音(威嚇?)たててるし。

でもコレは放っておくと1日で大きい巣になっちゃうから
そろーっとハンガーをはずし、草むらにピンチごと“落下”。

ピンチが“勝手に”落ちただけだもん。復讐しないでよね

無事に干し終わって、玄関にまわり、扉を開けようとして
「なんか変な感じ」にとらわれた。


なんだろう、誰かの視線を感じる・・・?



・・・ん?(よ~~く見てください)


補正

さらに補正

わ!(゜◇゜ノ)ノ「白多めの茶トラ」!
(※我が家で本当にこう呼ばれている・笑)
(※「ほんまの茶トラ」というコも近所にいる)

おはよー。ひさしぶりやん?(o'∀'o)ノ

とフレンドリーに話しかけてみるも、「白多めの茶トラ」は
今にも泣きそうで、両手両足がボーゲンになっちゃってるよ(笑)
まさか見つかると思ってなかったとか?

「おいで」と手をチョイチョイと振ったら、一目散に逃げていきましたが

実は私はクロのお墓を作ったときと、春に草むしりをしたときの2回しか
クロのお墓(すぐそこの庭にある)に行ったことがありません。
草むしりをしたとき、大声で泣いちゃったから。
彼の「魂」がお墓にあるのだとすれば、とても寂しい思いをさせているとは
思いますが、やはりまだ「家の中」に居るような気がして
「手をあわせる」気にはなれません。

なのにお墓をみると、あの日の悲しさや、死んじゃったんだという
現実がリアルに迫ってきて、長くいられないんですよ。

でも、いま、お盆。朝からハチに出会い、猫に出会い、チョウチョも
私の腕にまとわりついてヒラヒラしてた。

その前には、実は昨日クロの夢を見た。
あんなにたっぷり彼と遊んだのは久しぶりで、幸せな気分で目が覚めた。

白多めの茶トラを見送って、玄関から入るのをやめて、庭のクロのお墓へ。

すぐ、タオル1枚ダメにしちゃうほど、泣ける。
具体的な思い出なんか思い出さなくても泣けちゃうわ。

泣けるけど、やっぱり彼は家の中にいると思う。
気配を感じる、なんて書いたらオカルトじみるけど
「居る」のは、確か。だって、外、暑いもの(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿