■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

シミュレーション調査

2010-09-24 | 御私事(おしごと)
みなさんのお手元には

もぅ、

国勢調査表

配られて

ます、よぇ・・・。たぶん

えー・・・今日帰宅したらリビングには、

今朝から微動だにしていないであろう状態で

放置された「国勢調査」の箱が・・・ウソ━━━∑(-`Д´-;)━━━ン!!

聞けば、今日チチは明日配布するために

一軒一軒、シミュレーションのために歩いたんだそうな。

手ぶらで。(それじゃ、ただの徘徊じゃねーかよ

調査員が先に記入する欄もあるんだよ~?!

「(#`3´#)そこまでオトーサンをバカにするな!!」

とチチは言うけど・・・バカにっつーか、ただ心配なだけ。

しかも、なんかさっきのツブヤキを聞くに「日曜がんばる」とか聞こえたような・・・。

悪いけど、私、日曜は朝から出かけますことよ?

いや、そうじゃなくて・・・なんで日曜?!明日は?!

怖い・・・なんか底知れぬ怖さがあるぞ、チチのアルバイト・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2010-09-25 06:58:45
昨日、調査の方が、汗をふきふき、配りに来てくださいました。

「あんたんとこは、ほんまに日中誰もおらんから…」

と、言われ…。

すんません、と苦笑い。

「書いたら、あんたの実家に置いといて。回収するから」

と、言われてしまった。

お父さん、頑張れ~!!
返信する
きっと (yoshi)
2010-09-25 09:36:20
きっと今度はコーラだけじゃなくてアイスかお菓子も付くよ

ってKOZOHさんが配るの前提で話てみたぁ(^^ゞ

雨降りじゃないとイイネ配る時…www
返信する
やっとこさ (管理人)
2010-09-27 02:56:56
はなちゃん>あと2軒を残して配り終えたようです

あと、チチがアルバイトをしたからこそ知ったのだけど、ご近所さんだけに
なぜか「質問」を国の専門機関のフリーダイヤルじゃなくて、ウチに電話で聞いてくるんだよね・・・
フリーダイヤルが混んでて繋がらないという見方もできるけども・・・意外に迷惑です

あ、でも「書けたらお宅まで持って行きますね」という世帯も続出(笑)
それがイイのかワルイのかは知らないけど、チチはラッキーがっております(笑)


yoshiさん>大丈夫でした!(たぶん)
配るのはチチ一人で出来たようですよ?
(・・・って褒め部分なのか?これは
あとは「回収」だよなー。いや、回収のあとの、なんか知らないけど調査員の書く
報告書(?)、アレが気味悪いっちゅーか・・・。妙に難しそうなんですよ。ま、アルバイトに書かせるくらいだから
そこまで緊張するような書類じゃないんだろうけど・・・。

どちらかと言えば「調査員、お疲れ様でした」と私が労わねばならないシチュエーションが
浮かんでおります
返信する

コメントを投稿