■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

無印丸印!

2009-07-12 | 小僧のおつかい

最近ハマってるもの。それは

無印良品。

好きな方は「・・・いまさら?」と思われるだろうし、
そうでない方は「MUJIって・・・ハマるようなもの?」
と思われるかしら。

ハマってるのは、食品。(あ。最初からバレてました?)

特に飲み物がねほかにはない美味しさなのです。

 アールグレイ微糖。(無糖も出てほしい

 角切りりんご入り 紅茶蒟蒻ドリンク。

蒟蒻シリーズは、ほかに  「ライチ」や

「マンゴー」もありますよ。クドくないのが、いいです。

最近、1週間分を買いだめするために毎週木曜日に
近所の無印良品に通ってます

せっかく毎週行ってるのだから、日用品や衣類も
MUJIで揃えたいよねっ(*>ω<*)

・・・と思ってるのに、行くと毎回断念してしまいます

無印って・・・“無印”なのに・・・いや、“無印”だけに

着る人を選ぶデザインなんですよね思いません?

MUJIとかハグオーワーとか似合う人になりたい・・・。

私の思い込みかもしれないけど、アノテの服って

うすい人向きといいますか。

胸板が薄くて、腰が細くて、「きをつけしたら
(アイ)」ラインになる人。背が高ければ、尚ヨシ。
まさにうちのアニヨメがそのタイプ。うらやましい。

悲しいかな、肩幅狭&なで肩でハト胸な、バイオリン体型
(鏡餅体型)のKOZOHが着ると、ますますソレが強調されて
目も当てられない着姿に・・・

そういう法則でいくと、実はユニクロも似合いにくい
体型なのですが・・・
もぉ、何着ていいかわかんない

ま、MUJIは食べ物買いに、で、いっかぁ(´ε`;)
飲み物、お菓子類はKOZOH向けってことで・・・?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります(^o^; (スカイブルー)
2009-07-12 10:53:17
私も薄くない人間なので、
ユニクロ、無印良品はダメです。
アラフォーなため、何を着たらいいかわからず…
最近買ったのは、カップ付きのキャミソールだけ。
(これはかなり使えます)

今探してるのは、体型が目立たないチュニックです。
返信する
同志キター (管理人)
2009-07-12 11:54:58
スカイブルーさん>はじめまして。

そうですか~。薄くない人、ですか(笑)
わかってもらえますか!同志よ(笑)

でもね「体型の目立たないチュニック」って
ハト胸の私が着ると、まさに
妊婦!ホントの体型より太って
見えちゃうんですよぉ
そーゆーの、ありません?

ああ、食べてる場合じゃないのは
わかってるんですけどね。。。
わかって・・・わかって・・・
ナイのも、わかってます
返信する
挨拶遅れました(^o^; (スカイブルー)
2009-07-12 22:30:15
いきなりのコメで失礼しました。チュニック…そうそう、マタニティのようになります。私の悩みは内臓脂肪です。ぽっこり膨らんだお腹(´`)

着る服がなくて、毎日同じようなスタイルばかり。

わが子ながら、若いっていいなぁと、うらやましく思ったりしてます。
返信する
Unknown (まぁめぇ)
2009-07-12 23:49:22
この前、銀行で出会った時…
隣に座って話してたら
KOZOHサンの華奢な腕に見とれてました〓
で、何気に自分の腕を見て…
太っ〓ってか、たくましい…
もぅ会話どころぢゃなくなりました
なで肩で女の子らしい華奢な体…
めっちゃ憧れです

あの日から数日は落ち込んでましたが
頑張って痩せます
○崎サンにこの話しをしたら
KOZOサンと2ショットで写メ撮ってもらって
それを戒めに頑張れるんちゃうとのこと〓

目指せ 華奢バディです
返信する
ん~~~~? (管理人)
2009-07-13 01:10:19
スカイブルーさん>内臓脂肪、わかりますよ。
その悩み!・・・というよりは、私は
29歳の婦人科定期検診で内臓脂肪の
多さを指摘されて、尚、漢方まで
処方されてしまって以来、その漢方が
カラダに合ってるらしく、今は内臓脂肪は
少なめなのです(d゜ω゜d)オゥイェー♪

が。

なぜかぷよぷよです。筋肉量もジョシの
平均値を上回るほどにあるのに

目下、KOZOHの悩みはハト胸と丸太のような太もも。

着物の時代ならいざ知らず、なんとまぁ
現代離れした体型であることよ

MUJIには一生縁がないとしても、せめて
Mサイズぴっちぴちからは抜け出したいと
思う今日この頃です

まぁめぇちゃん>・・・その二の腕
細い華奢な女性は
本当にKOZOHだったのでしょうか
私、「自分の腕枕で寝たい」と思うほどに
むちむちですよ

写メなんて、とんでもない
証拠残っちゃうじゃん(爆)

てゆーか。
あの時、私もまぁめぇちゃんをシゲシゲと(失礼)
眺めて「あぁ・・・こういう“守ってあげたい”
体型になりたい・・・細せぇ・・・」と憧れておりましたよ?
お互い「見る」場所が違って「憧れ合い」
してたんでしょうか(笑)

痩せすぎたらしんどいし、「普通」だと
納得いかないし、ジョシはいくつになっても
大変だぁね

とりあえず、今年の夏はおとなしくダイエットして
体型を隠せる秋冬にカレシみつけて
来年の夏に「・・・だましたな」と
言わせるようなダーリンを見つけます(笑)
返信する

コメントを投稿