■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

圧迫眠

2009-07-12 | ク ロ

土鍋猫、背乗り猫、いろいろあるけど

うちのクロは「腹乗り猫」

寝転がると、ノシノシと歩いてきて
「ハイ、ちょっくらゴメンよ~」とKOZOHの腹に乗る。
いまの季節、暑いからちょっと迷惑なんですけどね

家族のなかではKOZOHにだけするんです( ´ー`)ウイヤツ

でも腹に乗りはじめたのは、つい数ヶ月前からのこと。
膝にも乗らないし、ダッコ嫌いだし、クロとのスキンシップは
諦めていたのですが、ある日突然「日課」になりました。

最初の頃は乗り位置がいまいち定まらず、
アバラ骨を踏まれては「うぐっ」っと言い、
乗り損ねて脇腹を猫爪でひっかかれ「ぐえっ」と言い、
あまり「乗られ心地」がよくなかったのですが

カレが最近イイ位置を見つけたんです(゜∀゜ノノ゛☆パチパチパチ☆

説明はしにくいんですけど、収まりが妙にイイ。

どう「イイ」って、乗ってくるとKOZOHが
めちゃめちゃ眠くなります。

思うに、この絶妙の重さが入眠に導くのではないかと。

クロは6.3㌔。フツーの猫ちゃんより

ちょぉおおおおおぉっと

重いわけですが、うっとりするくらいの安心感なのです

そんな自慢(?)話をしたら、YAJIMAさんが
「ソレ、わかるかも~~(*´艸`)」

? YAJIMAさんち、猫飼ってないし・・・

だ、だ、誰に乗られて・・・?┣¨ッキンコ☆(艸゜Д゜*)┣¨ッキンコ☆

( ゜д゜)=○)゜Д)゜、;' じゃ、なくて~。

ちょっと重い本を仰向けで読んで疲れてきたときに
胸の上にパサッと置く、するとその圧迫感がなんとも
いえず心地よく、眠ってしまうのだそうな。

苦しくない程度の重さ(2~6㌔くらい)のものを
胸~腹の、自分が一番しっくりくる場所に乗せてみる!

絶対あるって。マイしっくりくる場所。

適度な圧迫はイイ眠りに導く・・・と思う!
だから抱き枕じゃなくて「抱かれ枕」が欲しいと言ってるのに~。
なんでみんなわかってくれないのかしらん(-ε-。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (はな)
2009-07-13 07:05:38
圧迫好きな人は多いと思う~。自閉傾向のある子は、好きな子多いよ。自分からマットに巻かれにいったりね。(逆に大嫌いな子もいるけど)。
有名な自閉症の女性が手記にも書いてた。動物も適度に圧迫されると安心するんだって。
返信する
それがさぁ・・・ (管理人)
2009-07-13 07:21:51
はなちゃん>こないだハハが言うには
私、小さい頃、自閉症の疑いが濃厚だった
らしいのね。小学校にあがっても靴紐結べない、
泳げない、服のボタンはめられない、独り言多い、
タンスとかマネキンのスカートにすぐ入る、
同じところにいない、ピアノでは左手が
絶対に動かない、
てゆーか、幼稚園の先生にも通報?されたらしい。

そして今回の圧迫好き。

その当時、それを聞いたハハは半狂乱で
「うちの子にかぎって・・・!」
というなんともベタな台詞と考え方でもって
サリバン先生顔負けの猛特訓、猛矯正だった。

そっか~。なんとなく、というか、「確信」かも。

今日から安心してクロと圧迫しあって寝るわ~(笑)
返信する

コメントを投稿