■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

ラブ川柳

2009-07-14 | 御私事(おしごと)

先日、アニ、アネ(ヨメ)、メイが我が家に遊びに来たときのこと。
ひょんなことから「川柳」の話になった。

五・七・五の、アレだ。

今年はじめ、メイの幼稚園がらみで公募された標語で
アニが作ったソレが、なんと賞をいただき、メイの名義(?)で
書かれた看板が近所のマンションの前にデデーンとエラそうに飾ってある。

アニにそんな才能があったとは・・・と驚いていたら、

「俳句とか川柳は、得意中の得意

と、これまた予想外の答えが返ってきた。

そして、「なぁ?」とツマ(義姉)に同意を求めるアニ。


・・・・・・・・・・・・・沈 黙・・・・・・・・・・・・・


結婚前、付き合ってるとき、よくメールで送ったやんか。」と、アニ。

“苦笑”というのは、こういう顔というお手本のような顔で

「・・あ?あ~~~~~・・・(lll゜∀゜)アレ

と答えるも、明らかに目が泳いでいるアネ(ツマ)。

それを見逃さないアニ(オット)。

ふっ・・・もう恋愛してた頃のことなんか、忘れてしもたんやな・・・

そそそそそそそそそ、そんなことないよっアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

こんな会話を恥ずかしげもなくする、ラブラブな兄夫婦です

すっかり忘れていたのを誤魔化す苦笑だったのか、

思い出したからこその苦笑だったのか。


それにしても、気になる。

アニが恋愛中にツマに送(贈)ったという、ラブ川柳。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿