■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

カイダン

2009-07-14 | ク ロ

今日も暑かったですね

夏です。夏といえば、そう、怪談です

「魔の十三階段」の話はご存知ですか?

ある生徒が旧校舎の屋上へと続く12段しかないはずの
階段を「1、2、3、4」と数えて上っていくと
「・・11、12、、、、アレ?もう1段・・・ある?」
そしてその十三段めを踏んでしまった生徒は・・・・・・


キャァ━(艸゜Д゜il!)━ァァ!!!


と、いう「学校の七不思議」みたいなのに出てくる、アレです。

学校ではないんですが、最近KOZOH家の階段に
その現象が起こってるんですよ・・・。

みなさん、聞いてくれます?
怖くなったら右上の【×】で、閉じちゃってくださいね・・・。

ある晩のことです。
いつにも増して湿度が高く、寝苦しくて目を覚ましたKOZOH。

枕もとの携帯で時計を見ると、午前2時でした。

目覚めると同時に、喉が渇いて仕方ありません。

夕飯の素麺を食べるとき「2倍濃縮かつおだし」の
希釈が少なかったせいかしら・・・

そんな具体的な原因を思いだしつつ、冷蔵庫に冷えている
ペプシネックスを飲みに、階下へ・・・

まず1段目。・・・・ん?いつもならKOZOHが起きた気配で
クロが嬉しがってあとをついて来るのに、今日は来ない。
ま、そういう日も、あるか。

2、3、4・・・・階段を降りていく。

ああ、眠。ふわぁあ・・・11、12、じゅう・・・


ぐ・・に。


ギャアァァ━((((;゜;Д;゜;))))━━!!!!!!

ク・・・・
 クロ!

なんで、そんな階段の降りっぷちに寝てるん!!
いつもの定位置になんで居ないの!
もう少しで完全に「踏みきる」とこやったやんか!

・・・どーも、ココが一番「ひやこいらしい。

「いつもの場所」は、ハハが退院してきて以来、防音の
ために閉めてあるので、風通しが悪く、暑いようなのです。

それにしたって、私だから大丈夫なものの、
チチやハハは踏んでしまうかもしれない。

猫は体が柔らかいから、ボールを踏んづけたような
感触でもって、踏んでしまったが最後、人間のほうが
転んでしまう可能性大!

チチは、まだいい。結構慎重に階段を降りるから。

この先、ハハのリハビリが順調にいって、2階の
部屋で休むようになって、夜中にトイレなんかに
行くことになって、

この「魔のクロ階段」を踏んでしまって

また転んで、左足から落ちて、再入院・・・


ギャアァァ━((((;゜;Д;゜;))))━━!!!!!!


勘弁して~~~~~!

想像しただけで、サブイわ!(心が)

どうです?真夏に、私のサブさが伝わったでしょうか?(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコ関連 (もえぞう)
2009-07-15 00:30:38
内容とは関係ないですが、今日、テンチョーにマタタビを譲ってもらいました

輪島朝市で『ねこにマタタビ』と書かれて売ってたのをわざわざ買うてきたんやってひゃくえんナリ

かばんに入れて、ネコを見かけたらほんとに“ふにゃんふにゃん”なるのか試してみたい

ク、クロには以前のブログで大変なことなってたので(笑)避けた方がよいですね
返信する
 (管理人)
2009-07-15 00:57:23
もえぞうさん>(笑)テンチョーさんは
なんでまた「またたび」なんか買われたの
でしょうね。

うちは・・・酒癖悪いですからね・・・
一般的には酔っ払ってまっすぐ歩けない
ようになるみたいですが。
寄ってくるとは思います。結果また教えてくださいね
返信する

コメントを投稿