気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

お気楽でもない考えさせられる日記 気にしてあげなきゃいけないこと

2023-04-27 07:00:00 | 日記
こんにちは〜!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今日はフットサルをやっていた時に友人の女の子が言ってたことで、少し考えさせられたので書いていきます👟


私は友人たちと趣味でフットサルをやっていますが、これは男女混合のチームでやる事が多いです。


みんなで楽しくやるために男女混合でやってはいるのですが、もちろん女性に対しては紳士的にプレーするのがルールです。


その日も1日フットサルを楽しんだあと帰りの際に、一緒にフットサルをした女の子の友人がこんな事を言ってました。


「自分がボールを持っていて、何処に蹴るか悩んでいる時に他の人が物凄い勢いで迫って来るから怖い。」


その女の子は小柄で細身の子だったので、確かに怖いですね😱


同時に、その女の子の視点は私には無い物でもありました。


私は筋トレでベンチプレス100kgを持ち上げられるほど体を鍛え上げており、例え迫って来られてでもガタイと筋力で突破出来てしまいます。


これは私にとって普通でもその女の子にとっては普通じゃ無いのですよね。


これはフットサルに限った話では無く日常生活においてもそうで、危ない人に簡単に危険な目に会わされてしまう女の子との怖いって気持ちは、そもそも見た目で危ない人が寄ってこない私には理解出来ても、分からない感覚ですね。


だからこそ、ちゃんと忘れないようしながら相手に接するのが大事だなと、実感したフットサルの日でした😄




今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿