気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

お気楽システム日記 居酒屋での新しい注文形態♪♪

2023-04-10 07:00:00 | システム
こんにちは〜!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今日は、友人と居酒屋に行って気付いた事を書いていきます。


以前、よくランチに行っている居酒屋が注文を電子システム化したという事を書きました🍱
※該当日記

そして今日行った新宿の居酒屋、そこも同じように注文が電子システム化され
ていました。

前回の日記では書いていませんでしたが、電子システム化のやり方が従来と大きく代わっていました💻

今までは電子システム化と言えばデンモクを導入して机に配置するやり方でした。

しかし、以前ランチで行ったお店や今日の居酒屋では、携帯電話からQRコードを読み込み、表示されたURLから注文サイトへ移動して、そこで注文します📳

確かにこの方法だと、デンモクを置く必要が無いのでデンモクの維持コストが掛からなくて良くなりますね!
(※デンモクのコストには別途記事にしようと思います)

本当に「ITの力で時代って進むな〜」と実感しました。

IT業界のSEとしてこれから頑張る活力を貰った瞬間でした。


今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿