気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

肉の三重奏♪

2021-06-15 03:32:29 | 日記

こんにちは~!

チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!

今日は私らしい料理を紹介します!

 

紹介する料理はこれ!

三種の肉の酒蒸しです!

鶏の胸肉、豚肉のタン、牛肉を

みりんと、料理酒で漬けて、

市販の焼肉のタレを絡めて鍋で蒸しました!

 

簡単なんですけど、しっかり味が染みるので、

肉の旨みと合わさって絶妙な味わいです!

 

分かりやすい味で例えると、

肉じゃが肉の味って

言うとわかり易いかもです(笑)

 

もし、焼肉のタレ無いよ~って人は

醤油で上手く代用してみて下さい!

 

しかし、単純な料理ほど、意外と美味しく出来るものです。

 

みなさんも、単純な料理を沢山試して見て、

自分だけのグルメを見つけてみてはいかがでしょう?



今日は以上です。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿