気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

見たことはあるけど聞きなれない寝具 システムベッド♪♪

2023-04-12 07:00:00 | 生活
こんにちは〜!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今日はふと目にしたワードで気になって調べてみたものを書いていきます。

以前、システムキッチンとはいかなるものか調べてみたことを書きました。

※前回の日記


しかし、他にも家具でシステムとついているものがあるらしく、その一つがシステムベッドです。

ITシステムを扱う、お気楽システムエンジニアとしてこれは興味をそそられますね。

調べてみると、システムベッドとは別名ロフトベッドとも呼ばれるもので、子供部屋によくある、二段ベットの下にベッドが無く、代わりにデスクやクローゼットのような別の家具が配置されているものですね。

※参考ページ
(ちょうどよい画像が無いので、参考ページのURLを乗せときます。)

この場合は、ベットの下のスペースを有効活用出来るので、狭いスペースでも家具を置きやすいというメリットがありますね。

ただし、その分、縦のスペースは大きく使用するので天井の低い家には不向きなものになります。

ちなみに、この形式ではない普通のベッドはフラットベッドというらしいです。


個人的には、下の空間を自由にカスタマイズ出来るのはロマンを感じるので、機会があれば欲しいと思えるものでしたね。

こうやって「見たことはあるけど名前は知らないぞ」というものや「名前は知ってるけど具体的にどういうものかは知らないぞ」というものを調べてみるのは面白いですね。

また、他にも調べたものがあれば紹介していくので、お楽しみに!


今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿