気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

人から言われて気付く 広がる自分の視野♪♪

2021-10-27 20:10:36 | 日記

こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!

今日は、会社の同僚との雑談から気付いた事を書いていきます!



同僚でも、私の日記を見てくれている人が居て、ときどき感想を教えてくれたりします。

 

その日は、私が友人と飲みに行った日の日記の感想を聞いたのですが、「せっかく飲みに行ったんだから、飲み物の写真もあると、雰囲気出るんじゃないかな?」

と同僚に言われて、はっとしました。



確かに、その日記には食べ物の写真は載せていましたが、飲み物の写真は載せてないんですよね。

 

私は酒が飲めず居酒屋に行っても、もっぱら、ツマミを食べる事に意識がいってました。

 

でも、本来居酒屋ってお酒を楽しむ所なんですよね。

当たり前の話なのですが、言われるまで気が付かないもんなんですね。

 

以前、別の友人から「人は見たいものしか見ない」と聞いた事があります。

ですが、今回のように「見たいもの」以外にも必要な情報はあって、それは人を介して伝えられるんだと学ばされた1日でした。

 

次からは、飲みに行った時はお酒の写真も忘れずに撮らなきゃですね!



今日は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿