気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

緒川シェフの自作料理♪手軽につくれる2品を紹介♪

2021-04-30 00:38:18 | 日記

こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!

私の母が栄養士だった影響か料理をするのが好きで、よく家で料理を作っています。

 

とは言ってもそんな手の込んだ物は作らないのですが、ささっと作れる一品もなかなか面白い物があります。

今日はそんな私がささっと作った料理を紹介します。

 

今回紹介するのは、イカの塩辛入りポテトサラダと白菜のナポレタン風炒めです!

 

 

 

ちなみにレシピはこんな感じです!

◆イカの塩辛入りポテトサラダ(写真の中央)

・市販のポテトサラダ

・粉チーズ

・イカの塩辛

上記3つを混ぜるだけです!

写真の右のようにパンに挟むのもお勧めです!

 

◆白菜のナポレタン風炒め(写真の左)

・白菜1/2程度

・ウィンナー

・鶏肉団子

・ケチャップ

・ウスターソース

白菜とウィンナー切って上記の材料混ぜるだけですね。

ナポレタンはケチャップだけじゃなくてウスターソースを混ぜるのがコツです!!

イカの塩辛入りポテトサラダは混ぜるだけですし、白菜のナポレタン風炒めは切って炒めるだけで簡単に出来ます。

 

凝った料理も良いですが、いかに簡単に作るかも大事ですね!




今日は以上です。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿