Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

影響大

2016-03-29 21:54:09 | 日記

安保だとか新党だとかで、記者さん方から取材を受け、

連日のように新聞記事に、名前を出していただいてます。

 

なんか、すごく得した気分。。

 

 

今朝の朝刊折り込みに、JRの時刻表が入っていました。

 

北海道新幹線開業に伴い、ダイヤ改正がおこなわれましたが、

苫小牧は関係ないと思いながらも、たまに乗る時間帯をみていたら、

なんと最悪でした..

 

道議会中などは札幌に泊まっていますが、

どうしても苫小牧での夜の会合に出席する時は、その日のうちにJRで往復。

18時から約2時間弱の宴会として、

20時4分発の列車で、だいたいは札幌に戻ってました。

 

それが、改正後は19時43分に早まっています。

よっぽど早めに中座できる会でなければ、当然間に合いません..

 

次の列車は20時57分なので、

2次会にお付き合いしても中途半端だし、

その分、札幌到着が遅くなってしまうし..

 

割引運賃もなくなってるし、

なにが新幹線効果だぁ~。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当面の日程 | トップ | 安堵.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。