Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

2024-06-19 17:42:04 | 日記

定例会中の議案等調査のための休会日となると、

会派の代表(格)質問を手掛ける政審メンバー以外は、

課題把握に地元へ帰ったり、自分の質問作りをしたりと、

各々の考え方で活動することになります。

 

実はこの休会日ほど、

かえって時間の使い方が難しいんですよねぇ。。

 

 

自民党の裏金に端を発した政治資金規正法改正に関し、

地元紙から取材を受けました。

 

なんか、話すのも嫌になるくらい、

なんでこんな法案が可決されるのか、

怒りを通り越して呆れてしまいます。

そもそも、政治資金規正法はもとより、所得税法、

公職選挙法の違反にもつながるかもしれない事件なのに、

全容解明がされていないこと。

その中で見直された改正法で、

どうやって再発防止が図られると言えるのでしょう。

 

抜け道のある法律を‘ザル法’などと例えますが、

ザルの方がもはや使い道はあるんじゃないだろうか..

 

今回もまた、うやむやのままの幕引きで、

終わらされてしまうんですかねぇ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例会開会 | トップ | 真面目? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。