Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

在札

2024-06-22 17:56:31 | 日記

今日から始まった、花フェスタ2024を覗いてきました。

お目当ては、昨日書き込んだ、

道内農業高校生によるガーデニングコンテスト。

今年も見どころ満載です!

 

雑風景なうちの庭にも、作ってもらえないだろうか。。

 

 

午後からは、「民主議員ネット北海道政策研修会」へ。

年2回おこなわれているもので、

早稲田大学政治経済学術院・小原隆治教授から「改正地方自治法の論点」、

法政大学法学部・山口二郎教授から「政治の転換と自治体議員の役割」の、

2講義を拝聴しました。

総論的には、問題点を多くの地方議員が認識し、

広く声をあげていかなければ今の政治は変わらないのでしょうが、

一番は国会議員に聞いてもらいたい内容でしたね。。

 

 

週末だけ苫小牧に戻るところですが、

明日の午前中も札幌で用務がありますので、

今晩もこのまま札幌泊します。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度 | トップ | インドア派? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。