Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

勘違い

2024-06-24 18:01:14 | 日記

週明けなので、午後から開会した本会議では、

2日目の一般質問がおこなわれ、4名が登壇。

会派からは、‘小林千代美’議員(千歳市)が質問に立ちました。

 

観光振興を目的とした新税について、

課税対象や免除規定などさまざま質しましたが、

道は今回まとめた考え方を繰り返すのみで、

変更の余地はないといった姿勢にしか見えません。

 

全道の説明会では、概ね道案に理解が進んでいるとも言っていますが、

どういった考え方かを理解しただけで、

了解(納得)したわけではないと思うんだけどなぁ..

 

常々、‘議会議論を踏まえて’と言っていながらこの調子では、

アリバイ作りに使われるだけに、なってしまうのではないだろうか。。

 

 

先週の会派代表格質問をおこなった畠山議員は、

沖田の隣の議席。

質問時には議長に手を挙げているところを、

事務局の職員さんが狙ってましたので、

主役じゃないのに、思わずカメラ目線になってしまいましたね。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドア派? | トップ | 自然体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。