Today's Topics

北海道議会議員 沖田清志の‘ON’と‘OFF’

真面目?

2024-06-20 17:25:06 | 日記

道議会は今日も休会日ですが、控室に行くと会派政審メンバーは、

明日の代表格質問準備の、最後の追い込みをかけていました。

 

一番慌ただしい時なので、

邪魔だけは?しないようにしてましたけどね。。

 

 

東京都知事選挙が告示され、

過去最多の56名の立候補があったというから驚きです。

公職選挙法では、売名目的などの立候補を防ぐため、

候補者には供託金を義務付け。

都道府県知事選では300万円で、

有効投票総数の10分の1に届かなかった場合は没収されます。

 

大都会にはお金持ちって、一杯いるんだなぁ..

 

もし真剣に、政治のことを考えているのなら、

全国の地方議会では成り手不足で、定数に満たないとこもあるのだから、

そこで立候補してもらえないでしょうかね。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 毎度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。