こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

ブイヤベース

2013-12-25 21:21:21 | ごはん

Dscf1454 いかを頂きました
塩辛作って、いかげそと里芋煮っころがしを作っていつものパターンです
ちょっと目先を変えてブイヤベースに挑戦しました
商品入れ替えのワゴンでサフランも買ってたし
貝もあるといいなぁと思ってムサシの下のイトーへ
ホンビノスは安くておいしいです(この情報くんちゃんからです)
名前からすると輸入物みたいですが千葉県産と表示があります
あら豪華に見えませんか?
新鮮ないかごちそうさまでした



今日はクリスマス 神様のたくさんの祝福がありますように



そして今夜は小田さんのクリスマスの約束です  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休ー3 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブイヤベース、サフラン、ホンビノス… (てっせん)
2013-12-27 22:06:47
ブイヤベース、サフラン、ホンビノス…
横文字ってステキな感じ[E:happy01]
今年は「クリスマスの約束」観ました。
タクローさんとのコラボが良かった[E:sign03]
返信する
てっせんさん (おかぁ)
2013-12-28 09:54:06
てっせんさん
ステキかな?
がらじゃないって感じじゃない
「クリスマスの約束」今年はちゃあちゃんも一緒にみて「タクロー年取ったなぁ」って感慨深げだったよ
もろフォーク世代なので 彼
何度も再生して観て聴きながらおせちの準備始めました
今年もいろいろお世話になりました。来年もよろしくね
よい年になりますように

返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事