こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

青トマトのピクルス

2009-09-10 09:29:40 | ごはん

Dscf0065_2 青トマトのピクルスカレー風味を教わってきました。

そのまま食べても、ほかの料理に使ってもいいそうです。

3ヶ月後が楽しみです。

Dscf0063_2 お昼をいただきました。

もち米を混ぜて炊いた五穀米にあんこをかけた「手抜きおはぎ」だそうです。

丸める手間を省いた手抜きでしょうが、あんこは最高でした。甘さも、柔らかさも。

Dscf0064 煮物もおいしかったです。

牛肉入りの煮物で、レンコン、筍、ぜんまい、他にもいろいろな材料が入っているので、1日30種類の食品を摂るのもらくらくクリアできそうです。

乾燥ぜんまいの戻し方も教わって来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんまの甘酢あえ | トップ | ジェノベーゼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事