こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

さんまの甘酢あえ

2009-09-06 14:33:08 | ごはん

2002_01010028_2 今日はさんまの甘酢あえです。

せっかく買った骨抜きを活用するため、さんまを5尾おろしました。少し上達した気がします。

さんまは小麦粉を付けて油で揚げます。

醤油、みりん、酢を煮立たせ、片栗粉でとろみをつけたあんであえます。

針生姜や白髪ねぎをのせて食べます。

2002_01010036 デザートは桃とヨーグルトのゼリーです。

頂き物の桃をピューレ状にして混ぜました。写真だとわかりづらいですが、甘い桃の風味がヨーグルトと相性がいいようです。

友達のMIUさんのブログを見て参考にしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅伝 | トップ | 青トマトのピクルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事