こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

無事です!

2022-03-20 11:29:49 | 手作り

地震の被害はどうですか?
我が家は、3.11の時より物が倒れ、食器が壊れました
2階の部屋で、二人は今日も復旧作業中です

私だけPCに向かってていいのでしょうか
「これを機会に断捨離だ」と思ったのですが、早々に心折れました


手芸クラブで取組中のマルチナさんの靴下
私は、今回はレッグウォーマーにしてみました

週1回ピラティスで体幹を鍛えてます 
コミュニティセンターの床が冷たいから履くつもりだったけど、
片方だけです
今シーズンは無理でしょう

友達は、サイズが大きいとかで編み直して完成させてるの
すごいよね

3段重ねのお弁当箱 気に入ってるけど
ちょうどいいお弁当バックがなかったの
子どもたちのお弁当に合わせて、いろんなサイズを作ったんだけどね

友達にプレゼントされた遠州縞の布で
あんまり素敵で何作ろうか迷って鋏が入れられなかったけど、
好きな物は自分のそばに 自分がよく使う物を作ればいいんだよね
ぴったりのお弁当バックもできたし
お弁当作って、実家の母と花見でもしてきます

円筒形、底あり、出し入れしやすい形
けっこう悩みました


知ってた?

年々健康診断の「要観察」項目が増えてき
ウォーキングしたり、ピラティス始めたりしてるけどなかなかねぇ・・・・・

タンパク質は植物性の物を多く取ろうと、厚揚げ、豆腐、豆乳いろいろ考えて料理してるけど
マンネリ化してね

試しに買ってみました
食べてビックリ!!
チーズ!!
家族も「これ、チーズじゃないの」って

グラタン、トースト罪悪感なく食べました



さて、そろそろ片付けに戻ろうかな



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう | トップ | 善光寺参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかぁ (eko)
2022-03-28 14:53:57
編み目がすごく綺麗だなぁ尊敬!!
ピラティスのお話も聞かせて欲しいな。
遠州縞、使ってくれてありがとう。地味だったよね。
おかぁの三段重ねのお弁当食べたいなぁ。
チーズも気になる!!探してみます。
返信する
ekoさん (おかぁ)
2022-04-02 16:00:37
ありがとう
もう少しなんだけどまだ、仕上がってません
ピラティスは週1回1時間、毎日の生活の中から意識していきましょう って
きつくないから続いてる
気分転換にもなってるよ
遠州縞、気に入ってるの ありがとう
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事